暖かい一日

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日の日中、東京では10月上旬の気温で、気持ち良い陽気でした。
明日からは、また寒くなるそうです。
風邪や体調を崩さないよう気をつけましょう~。
今年はやけに多く感じるタヒバリです、ここで羽繕いをしていました。(27日の写真より・・)

タヒバリ


顔は何処にいったの??

タヒバリ

 » カテゴリー:タヒバリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

タヒバリ♪かっこいいな~ 

今年は暖かいせいでしょうか、冬鳥の出現が遅れているようですが・・・。
私の周りには何にもいません(;;)。
ま、ハクセキレイやハシブトガラスは見かけますけど・・・。
出かけなければ、出会いもないようです(汗)。

背景のすっきりとぬけた場所で、はいポーズ♪最高のモデルさんですねぇ!。
タゲリちゃんもGET!一時期の鬱憤晴らし♪。
私もそろそろ復帰!はぁ~~!筋力が回復しないです(--;)。
 » 2005.11.29(Tue)22:37 | URL » 投稿者:bird » 編集 

タヒバリは多いようですね 

タヒバリを私も見ましたよ。タゲリはいまだ、、、
水面の残った田んぼで、ひこ生えの緑、チョコチョコ歩くタヒバリを見て、そのシーンを撮りたいと、2年前に思いました。
“写真を撮りたがっている、ヤバイ” とその時に気が付いたのですが、いまだそのシーンは撮れていません、今がそのチャンスですね。

このタヒバリのいるあぜ道のバックはひこ生えですね。地味ですが、可愛いです。
 » 2005.11.29(Tue)22:54 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

ストレス解消~ 

>birdさん、どうもです。冬鳥の中でも、タヒバリは10月の初め、ジョウビタキは10月中旬に来ましたから 例年通りだと思うのですが、ルリビタキ、キクイタダキなど山から里に降りてくる鳥が、すごく遅く感じました。
そろそろ、快気祝いを兼ねて ご一緒に鳥撮りしたいですね(^_^)
 » 2005.11.30(Wed)20:40 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

緑にタヒバリ 

みみさんの仰るとおり、背景は ひこ生えです。普段はちょこちょこ歩き回って撮りにくい鳥で、たまたま羽繕いしてくれてたので、ゆっくり撮れましたが、なかなかこういうチャンスは無いですね。(~_~)
 » 2005.11.30(Wed)20:45 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

暖かい一日 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/85-d0f622b6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)