紅葉とキクイタダキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
富士山麓は今週末が最後の紅葉狩りになりそうです
今回のカエデの色は 緑・黄・赤とグラデーションが綺麗でした。
キクイタダキの好きな針葉樹のモミとカエデの混生林で、カエデとモミの木を
行ったり来たりしていました。

キクイタダキ


よく日の当たる、上部のほうは赤く色付き、下部は黄色と分かれていました
構図は良かったのに、葉の上にミズキの枯葉が被さって残念。^_^

キクイタダキ
;

上部は紅葉が綺麗でしたが、止まりやすい良い枝がなく
下枝に止まったのを、無理やり入れました
紅葉を楽しんでください (笑)

キクイタダキ


菊ちゃんと一緒に居られる時間は幸せを感じます。(^。^)

キクイタダキ


菊ちゃんのホバ・ホバです~。。

キクイタダキ


頭の上で二羽が、何やら語らっていました。(~_~)

キクイタダキ


繁殖期でも無いのに、お互い尾を上げて、尾羽を開いたり閉じたりしてました
私に見せ付けるかのように、ず~っと仲良く行動してました。

キクイタダキ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

紅葉と共に 

山を降りてきたのですね!雪と菊を撮ってシリーズ完結とか・・・・
お見事です。私も先週はキクイタダキに会うことができましたが、
紅葉+抜けのいいのには到底及ばず"^_^"
まだまだ目標には遠いようです! やはり通いの勝利、見習わねば♪
 » 2007.11.06(Tue)18:06 | URL » 投稿者:isa » 編集 

まだまだです(^^ゞ 

isaさん、自然が相手だけに、なかなか思うようには撮れませんね(~_~)
その枝に止まるんだったら、被った枯葉を落としたのにとか
思ったりしてしまいます。

そして、カエデよりキクイタダキには。紅葉したナナカマドの方が
良いんだけどなんて、いろいろ上を望んでしまいます。
目標を持ったほうが、撮影が楽しくなりますね。(~_~)
 » 2007.11.06(Tue)19:13 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

そうそう 

そうなんです!私はこの枝なら・・・とか、鳥抜き空枝にシャッター
を押してます(~o~)
でも、いつかは・・と考えると楽しいです♪
 » 2007.11.06(Tue)22:58 | URL » 投稿者:isa » 編集 

同じです~ 

鳥抜き、空打ちは私もやってます(~_~)
ここへ止まってると想像し、イメージ撮りですね。
 » 2007.11.07(Wed)19:16 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

紅葉とキクイタダキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/574-9aedca0a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)