多摩川河口にて

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
久しぶりに多摩川河口に行ってみました
立ち寄った夏鳥が来てないか河川敷と桜の並木を探索してみました。

目に入ったのが、動きの早いメボソムシクイでした
繁殖期よりも落ちついてる時間が短いので 撮影困難ですね
今回は 居たよー と言う写真しか撮れませんでした。

メボソムシクイ

夏鳥ではありませんが、鳥の数が少なかったので、あまり人を恐れないヒバリをupさせていただきました。。

ヒバリ

そしてオオルリの若オスでした、桜の並木も下枝を落したからか この時期 一番見かけるキビタキが
見られませんでした。

オオルリ

河口にはまた新たに橋が出来るとか、ますます干潟の鳥たちが入って来れないような環境になりそうですね

多摩川

 » カテゴリー:メボソムシクイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

多摩川河口にて のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2056-371f55eb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)