三年ぶりの出会い サンコウチョウ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
暫く会ってないサンコウチョウに会いたくなり、三年ぶりにサンコウチョウが繁殖している場所へと行って来ました
人家が近いのですが、人と出会う事は無い暗い林の中です。
サンコウチョウの声が聞こえてきました、久しぶりに聞いた声に感激しました。

サンコウチョウの囀り





出会った時は水浴び後で羽繕いをしていました、羽繕いの合間に囀っていました。

サンコウチョウ

羽繕い中に広げせて見せてくれた自慢の尾。

サンコウチョウ

そして一緒に行動していたメスです。

サンコウチョウ

最近この辺りでは伐採が多く見掛かられ、毎年サンショウクイが繁殖し出会えた場所は
綺麗に丸坊主になってしったし、いつまでもこの林でサンコウチョウと出会える事を願っています。

サンコウチョウ

サンコウチョウ

 » カテゴリー:サンコウチョウ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

三年ぶりの出会い サンコウチョウ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2048-4eb01e35
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)