桜満開 そしてキビタキ

昨年と同じ場所で、同じくキビタキに会いました
朝は羽虫が捕れないのか、桜の下枝に降りてきては
全く昨年と同じ行動で、地上に居る虫を食べに来ます
同じ個体なのかはわかりませんが、可能性はあります。

キビタキ

今年もたくさんのキビタキが来ていました、唯一 数が増えている夏鳥のような気がします
声、姿ともに綺麗な鳥なので、出会いが多く嬉しいことです。
ノジコが一時 増えてきたかなと思われましたが、最近 お山では見かけなくなりました
やはり声が良いので好きな鳥なのですが、出会うのが難しくなり残念です。

キビタキ

最後は距離があり、トリミングしています。下枝は落ち着かないのか
1小節だけ歌って飛び去ってしまいました。

キビタキ

 » カテゴリー:キビタキ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

桜満開 そしてキビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2042-b3d59209
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)