ルリビタキ来訪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は霞ヶ浦の隣の〇浦に庭の剪定と草刈りで、行ってました
シギチが見れるときは、頻繁に行ってたのですが
蓮田に防鳥網が張られるようになってからは、シギチが皆無に等しいくらい見られなくなり
その代わり、カモやオオバンが網に掛かって死んでるのが多く見かけられ
最近は草刈りと樹木の剪定で年に4回行く程度になりました。

庭の手入れをしていると、ヒッヒッと庭に降りてきて虫を捕ったりしてました

ルリビタキ

奥さんも近くに居て動き回っていましたが、平気で出てきてくれます。

ルリビタキ

家から2分ほど歩いた雑木林には 青い成鳥が良い声で囀っていたので
見つけることが出来ましたが 残念ながら、撮れたのはこの一枚だけでした。

ルリビタキ

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2014.11.29(Sat)21:35 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ 2014.11.29(Sat)21:35 様・・・☆彡

標識調査は環境省で集計していて、わかってきたこともあるようですが
一般人には結果がなかなか伝わってこないようです。

足環を付けてもチェックできる個体はほんの一部
重さからいうと、人間に指輪をしてるのとは訳が違いますし
鳥にとってはいい迷惑ですね。

その方は
バンディングした珍鳥を撮り、ブログで自慢してるだけのように伺えます。
 » 2014.11.29(Sat)22:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2014.11.30(Sun)18:38 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ 2014.11.30(Sun)18:38 様・・・☆彡

こんばんは♪。。

無意味なバンディング当然反対です

ブログ拝見しました、野鳥の会の人なんですか
バンダーの特権を生かし、手に持った珍鳥をブログで披露し
ただ足環をつけ放鳥してるように見受けられました

友達じゃないけど、友達にもなりたくないですね。
 » 2014.11.30(Sun)19:05 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ルリビタキ来訪 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2038-0ce3da0a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)