1年ぶりのベニマシコ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年もベニマシコに出会えるかなと思い、草原に行ってみました
「ピッポ♪」と言う声が聞こえてきたので 待っていると既に落葉してしまったカエデの枝に止りました。
紅葉には一週間遅かったようです。
黒い実はスイカズラです、果実には薬効があるようですが
鳥が食べてるのは見たことがありません。

ベニマシコ

未だ草原の中に隠れてる個体が居るようですが、なかなか姿を見せてくれません
少し顔出しては、まだ草原の中に姿を消してしまいます。

ベニマシコ

草の隙間から、ちょっと覗き見、、
こんにちは。。

ベニマシコ

 » カテゴリー:ベニマシコ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

冬らしくなってきました。 

今日、近所の川を廻ってたら、ピッポ、ピッポの声を今季初聞きしました。姿は見れませんでした。
河川敷の草むら鳥は、毎年安定して来てくれますが、森の小鳥はムラが多くて・・・一昨年は大繁盛でしたが、去年は閑古鳥でした。。。
今季は、キクちゃんが来てくれるかなー・・・まだ気配がありません。
昨日は、アオバトに会えましたが・・・街なかの公園で会えると嬉しいです。
街なか鳥探しは、冬が一番楽しいです。
 » 2014.11.18(Tue)20:32 | URL » 投稿者:yota » 編集 

寒くなってきました 

ミ☆・・yotaさん・・☆彡

どうもお久しぶりです。
ピッポちゃん、ご近所に来たようでこれから楽しみですね
冬鳥は種類によって当たり年と外れ年があって、群れで
見れたかと思うと、全く見れない年もあり 差が激しいですね。
キクイタダキは今年どうでしょう、7年前は大当たり年でしたね。


 » 2014.11.18(Tue)21:21 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

1年ぶりのベニマシコ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2036-bc18e473
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)