紅葉真っ盛りのF山麓~キクイタダキ 

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨年・一昨年はが用事があり、行かれなかった場所へ今年は行って来ました
今年は特に紅葉が綺麗だったのですが、天気があまり良くなかったせいか
紅葉狩りしてる人が例年より少なかったようなうな気がしましたけど、撮影には好都合でした。。
モミやヒノキ、カエデ・モミジと混生してる場所で出会ったキクイタダキです。

キクイタダキ

寒くなるとカラ類やヒタキ類は人が居ても意外と警戒心が薄くなります

キクイタダキ

最初は頭が枝被りでしたが、枝移りする寸前 下を覗き込んでくれたので
オレンジのキクの花びらが見えました。

キクイタダキ

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

すばらしいです! 

紅葉とキクイタダキ
すばらしいです。こんな写真が撮りたいです。
ルリビタキがもみじの枝に止まるのを待ちましたが
なかなか止まりませんでした。
何時間も待ってこんなすてきな写真が撮れたのでしょうか。
 » 2014.11.12(Wed)21:02 | URL » 投稿者:aki » 編集 

ありがとうございます。 

:ミ☆・ ・aki様・・☆彡

こんにちは。

モミジやカエデが集中してある場所なのですが
ここには近くにヒノキやモミの針葉樹がありキクイタダキの
声が聞こえましたので、早朝1時間くらいこの場所に居たかもしれません。
モミジには小さなアブラムシが付いているのでそれを食べに来てるようです。

 » 2014.11.13(Thu)01:23 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

紅葉真っ盛りのF山麓~キクイタダキ  のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2029-e9b77b44
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)