黄葉の中のキビタキ

今年はミズキの実がたくさん残っているせいなのか、キビタキのヒッ・ヒッ・クルルと言う声が
至る所から聞こえてきました、見上げると必ず数羽のキビタキがミズキの樹間を飛び交っているのですが
キビタキのオス成鳥がメスタイプを追い掛け回しているのを見つけ
その周りには黄や赤に色付いたカエデがあったので、もしかしたら色付いたカエデに止まるかなと思い
眺めることにしました。

オスの追い掛け回しようは、繁殖期に他のオスが縄張りに入ったかのように
他のキビタキを追い掛け回し、かなり強い個体のようです。
三時間ほどこの場所に居ましたが、追い掛け回したあと 間違って直ぐ近くにあった
紅葉したカエデには止まってくれるかなとも思ったのですが ムギ〇〇ともども念願は叶いませんでした。

キビタキ

樹があるところは必ずと言っていいほど、あまり動きの無い(下の枝に3分位止まっていた)キビタキが居るのに
動きのあるムギ〇〇は全く見当たらない。。 残念でした。

キビタキ

 » カテゴリー:キビタキ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

黄葉の中のキビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2023-5d68518e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)