羊毛フェルト ヒタキ三兄弟

スレッド:羊毛フェルト制作 // ジャンル:趣味・実用
いよいよ秋の渡りも終盤ですね

今週末はもうグレー系のヒタキ達に会うのは遅いかもしれませんが
毎年この時期会いたいと思っている鳥が居ますので
久しぶりに歩けるうちは 世界遺産のお山に探しに行こうかなと思っています
実のなる木がまとまってある場所が少ないので、会えない可能性のが高いのですが
鳥を探す事が楽しいので、会えればどの種類でも良しです。

話は変わって、今日私の家へ渡って来た鳥が居ます
もう今年は会えないと思っていた、エゾビタキ・サメビタキ・コサメビタキの三種類です
本来ならば今の季節、南へと渡っていく鳥たちですがS山さん宅から 北上してきました
見つめていると、今にも動きだしきそうです。

上からエゾビタキ・サメビタキ・コサメビタキです
三羽とも翼帯が目立つので、今年生まれの子でしょうね。

ヒタキ三兄弟

バードカービングで実物そっくり 羽根一枚一枚精密に作る人が多いですが
羊毛フェルトでここまで実物に近づけるのも凄いですね 羊毛なので温かみとソフトな感じます。。

どの子も良く特徴をとらえていて、直ぐ識別できます
コサメビタキは今にも飛び出しそうです。

ヒタキ三兄弟

本物のエゾビタキが居たら、近くにやって来るんじゃないかなと思うほどです。。

ヒタキ三兄弟

最後は大好きなサメビタキに焦点を合わせてみました
S山さん、ありがとうございます、今までの子達と共に大事に可愛がります。

ヒタキ三兄弟

 » カテゴリー:羊毛フェルト » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

とってもマニアック~(w´Д`w) 

こんばんは(*´꒳`*)
やはりkochanさんが写すと、写真が違いますね~
可愛く撮ってお披露目して頂き、ありがとうございます。
気に入って頂けて、良かったですヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
お陰で私も、サメビタキのファンになっちゃいました。

今週末、嬉しい出会いがあるといいですね~♡
 » 2014.10.22(Wed)21:24 | URL » 投稿者:S山 » 編集 

ビッグサプライズ 

ミ☆・・S山様・・☆彡

こんばんは♪
確かに この子達を作るのはマニアックです
バードカービングにしても、羊毛フェルトにしても
見た記憶がございません o(*^▽^*)o♪
とても可愛い小鳥たちなのにね。
まさか三兄弟がこちらへ来るとは思ってはいなかったので
大変驚きました。

毎日S山様の子供たちを見ては、とても癒されています
有難うございます。
 » 2014.10.22(Wed)22:50 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

羊毛フェルト ヒタキ三兄弟 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2021-7a243b89
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)