富士山の野生ラン

スレッド:花の写真 // ジャンル:写真
オルゴールの森も お昼になると人が増えて
気温も暑くなってきたので、富士山を1800m迄登り 
1時間ほど山の中で、ランを探してみました。
昔 撮影できなく どうしても撮りたかったランがあり 探したのですが見つかりませんでした。
見つけたのは、コフタバラン。

コフタバラン

あとは、ヒメムヨウランでした
2種とも地味なランで、花も小さく 興味のない人は見過ごしてしまうでしょう。

ヒメムヨウラン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



 » カテゴリー:花・草・木 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

オシドリ夫婦 うえ~い(´∀`σ)σ 

こんにちは♪

奥様と小旅行なんて、羨ましいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家も仲良いですけど♪(/ω\*)

kochanさんの撮りたかった、お目当てのランは何だったのですか・・?
鳥の名がつくから、『カモメラン』かな・・?
我が家のビオトープには、涼しげに、『シラサギカヤツリソウ』が
咲いていま~すv(-^∀^-)v
 » 2014.07.02(Wed)13:52 | URL » 投稿者:hiroⅡ » 編集 

カルガモ夫婦 

位かな? (⌒▽⌒)アハ!

ミ☆・・hiroⅡさん・・☆彡

こんばんは♪

最近一人行動が寂しくなり、一緒に行動するようになりました(^^ゞ
お互い趣味が違うので、今回はお花畑が好きな妻に合せました。

お目当てのラン、鋭いですね。
「カモメラン」(@_@)/ずばり!です。
鳥を追いかけていると、あとで撮ればいいやと気持ちになり
撮りたいと思った時には、無いんですね。。

『シラサギカヤツリソウ』 シラサギが飛んでるような花?なんですね
とても涼しげで良い感じです。(~o~)
 » 2014.07.02(Wed)20:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

富士山の野生ラン のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/2000-2c9f0cf8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)