森の忍者 キバシリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
山の鳥の中では繁殖期が早いキバシリですが、巣立ちした幼鳥の声が聞こえてました
そしてもう一か所ではよく囀っていたのですが、なかなか姿を見つけられずに居ました
やっと姿をとらえると、幹の上のほうで餌取りしていて、なかなか下に降りてこない子でした。
しばらく観察していると、もう一羽 幹の下の方で餌取りしている子が居ました
ツガイでこちらがメスのようです。

キバシリ

メスと言われても、オスと同型同色なので見た目は区別がつかないです
木が生い茂ってる場所では 声を出してもらわないと、見つけるのが困難な鳥ですね。

キバシリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



 » カテゴリー:キバシリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

森の忍者 キバシリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1988-2025ea9c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)