新緑のブナにマミジロ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年はユンボウや森林伐採に伴う工事車両が入らなかったためか
一昨年 この林道には全く居なかったマミジロが戻って来ていました
ちょうどブナが新緑で綺麗でした。

マミジロ

メスも直ぐ近くに居たのですが、オスの写真を撮ってる間に、姿が直ぐ見えなくなってしまいました。

マミジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



 » カテゴリー:マミジロ » コメント:3 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

マミジロ拝見 

今日は。
マミジロ拝見しました。
実は、一昨日にかけて戸隠森林園に行ってきまして、遂に念願のクロジの囀り
に出会い、運よくビデオ撮りもできました。20m以上あろう高木の天辺近くで早朝5.30頃の逆光でしたが、まずまずでした。
今回、クロツグミ、マミジロもゲットしまして、今日貴殿のこのマミジロを拝見し、
共感を覚え、しばし眺めました。

富士山(できれば、アザミライン)も行ってみたいですね。
先ずは、ルリビタキの囀り狙いですね。何合目あたりからいますかね。

 » 2014.05.21(Wed)09:34 | URL » 投稿者:岡村 » 編集 

お久しぶりです 

岡村様

クロジが撮影できて良かったですね
私の行くフィールドでは、囀りを聞くのは無理なので
やはり遠征になってしまいます。

ルリビタキ アザミラインでは4合目付近からルリビタキの囀りが
聞こえるようになりますが、5合目まで行かれた方が見晴らしが
良いので撮影しやすいかもしれません。
奥庭荘1泊して、早朝 奥庭で撮影と言うのも良いかもしれません。

 » 2014.05.21(Wed)19:13 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

奥庭荘の朝狙いですね。
有難うございました。

岡村
 » 2014.05.22(Thu)08:37 | URL » 投稿者:岡村 » 編集 

TRACKBACK

新緑のブナにマミジロ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1987-68c2ec7f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)