夕暮れ時のムナグロ達

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
陽が西に傾き 日没前に、水田のある車道を走らせていると
こちらに顔を向け、動かずに鳴いている若いムナグロが居ました
そろそろ塒に行こうかと鳴いているのかな。

ムナグロの声 (アマガエル・シュレーゲルアオガエルの声)
そしてしばらくすると町内に流れる18時の時報 西と東で流れる音に若干タイムラグがある。
そして時報が鳴り終るとともに、西から東へとツガイのカワセミがピピピピ・・・♪と塒へと飛んでいきました。






若いムナグロが良く鳴いていました。

ムナグロ

成鳥は鳴かずに、餌捕りに専念。

ムナグロ

この若いムナグロだけは 常にこちらが気になっていたようです。

ムナグロ

18時の時報が鳴る数分前に塒へと飛んでいきました
と言っても 塒は車道を越えた向かい側の耕したばかりの畑でした
畑との土と枯草とで一体化し、保護色となり猛禽類や獣に見つかる可能性が低い場所でした。

ムナグロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ムナグロ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

夕暮れ時のムナグロ達 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1980-c97b82d1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)