ハジロカイツブリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今の時期は カンムリカイツブリ夏羽そしてハジロカイツブリ夏羽が多摩川でも見られます。

ハジロカイツブリ

一昔前ですと土手には必ずフィールドスコープで干潟の鳥を見てる人が居ましたが
昨日は誰も居ませんでした、カメラ、レンズを向けてるのは私だけで
地元の人間としては、すごく寂しい限りです、多摩川に鳥が少なくなったのが原因ですね。

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ハジロカイツブリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ご無沙汰しております 

と言っても、いつも拝見させて頂いておりますが、、、
この時季になると、ハジロの群れと、ツリス君探索に行かなくては、と、心が騒ぐのですが、先日も、某N〇Kで、多摩川のシジミ掘りの話題を流していました。
丁度、これから、潮干狩りの時期と、シギチの時期が重なるのが、タイミングが・・・
少し上の干潟でも、シジミ掘りが流行り出してから、カルガモとバンの繁殖が見られなくなったと言う話も聞きます。
ムカーシ、泡だらけだったのを見ている身にとっては、とても、この川のシジミを食す気は起きませんが・・・

ま、でも、ツリス君探しには、出掛けるつもりです。
 » 2014.03.30(Sun)21:35 | URL » 投稿者:yota » 編集 

こんばんは 

ミ☆・・yotaさん・・☆彡

どうもお久しぶりです
そうですね、シジミ取りの人達が増えてから
干潟の鳥たちはめっきり減ってしまい、寂しいかぎりです。
東京湾では人間たちの娯楽場所は増えていく中
シギ・チドリの休息場所が、ますます奪われていっていますね。

ツリスガラですが、今回も全く気配を感じませんでした
私は、もうかれこれ5年近く見てません。
 » 2014.03.30(Sun)21:56 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ハジロカイツブリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1964-c000b77b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)