奄美大島 リュウキュウメジロ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
こちらでも メジロが良い声で囀っているのを耳にするようになりました

この時メジロが、サシバの近くで囀っていましたので
録音を兼ねて撮影しましたが遠かったです、土曜日でしたので小学生が家から出てきて
何を撮影しているのか?  野鳥を撮ってるんだよと言うと ???でたくさん見れるよ
???で小さい鳥が大群で見れたとか言われるんですが、地名を言われても全くわからず
帰りの搭乗時刻までの時間もないし、頷いてるだけでした。

リュウキュウメジロはお腹や脇が本州産に比べると白っぽいようです。

リュウキュウメジロの囀り






リュウキュウメジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:リュウキュウメジロ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

奄美大島 リュウキュウメジロ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1961-ac612c96
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)