1Dxで初撮り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今まで体調がすぐれず、動くと直ぐ動悸がしたり、血圧が上がったりで
血圧降下剤を飲む量は増やされましたが。病院で診察を受けても異常はなさそうなので
精神的な問題なのかな?

来月、旅行の前に練習しておかないとと思い
家から歩いて30分位の公園まで機材を担いで行き
昨日初めて1Dxを使ってみました。

公園に着くと白梅と紅梅の咲いている木があったので
メジロでも来ないかと思い待っていると、オナガがゲイ・ゲイ♪とお出ましし
1Dxではオナガが初撮りとなったのでしたが、その近くで チッ・チッ♪と
最初アオジかなと思ったのですが、声がちょっと違うので
声がする垣根のほうに行くと、クロジのオスが居ました。
木がポツン、ポツンとしか無い公園なのに、よくこんな明るい場所にクロジが居るなと思いました。

クロジ

気温が上がり、昼には雪が溶けだし地面が出て残念でした
と言っても、地面が出たからクロジが居たのかな。

クロジ


この公園は明るすぎてクロジが好むような環境では無いです
10分位撮影させてもらったのですが、最後は大きなイチョウの高い木の枝に止まり
遠くへと飛び去ってしまいました。
1Dxで飛び立つところを狙っては見たものの、飛び立ったらファインダーにすら入らずでした。

クロジ

公園の広場に行き、スズメで練習しました、これは機関銃のようです
いままで私が使っていたカメラでは有り得ないですねー。。

スズメ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロジ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

1Dxで初撮り のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1937-e5b71d26
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)