ニホンリスとにらめっこ

スレッド:動物の写真 // ジャンル:写真
紅葉した木にヤマガラが来たので撮影しようとしたら、何やら左横の下の方からガサガサと落ち葉を
掻く様な音がしたので、ヤマガラから目を離してみるとニホンリスが5m位横の木の幹の下の方で
ガサガサやっていました。
やがて木の幹の裏側に入ったのでレンズをそちらに向け、リスが顔を出すのを待っていると
出てきて、ストップモーションが掛かり、しばらくにらめっこしてました。
以下2枚はノートリです。

ニホンリス

私も動かずに居ると逃げることも無くまた幹の裏に入り、出てくるのを待っていると
今度は逆さになってまた暫くポーズをとってくれました。

ニホンリス

あまりにも近すぎて体全身が入らないので、カメラを縦位置に変えようと
カメラを動かした途端足早に、30m位先の木に走って行き幹に登り始めました。

ニホンリス

木の幹の中ほどの瘤に辿りつくと、そこからこちらの様子を伺っているようでした
いきなり動いたのでびっくりしたのでしょう、脅かしてごめんね。。

ニホンリス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:動物 » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

ひゃ〜〜〜
めちゃくちゃ可愛いです (人・㉨・)♡
私もにらめっこしたいです o(*^ー^)o
こんなに近くで出逢ったらドキドキしますよね〜
毛並みも綺麗で可愛いリスさんですね。
 » 2013.11.08(Fri)22:01 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんにちは♪
今年生まれ子でしょうね~
こんな近くで出会ったのは初めてでした
今回出会った子は、仕草がとても可愛かったです。
 » 2013.11.09(Sat)07:07 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

初めまして 

ふん転菓子といいます。
以前から拝見させて頂いています。
様々な野鳥と、そのサエズリガとても素敵です。
構図も参考にさせて頂いています。

突然現れた日本リスをここまで写せるのは素晴らしい。
でも動くと直ぐに逃げますよね。
私も何度も逃げられています。
時々ブログの小休止があるようですが、楽しみに待っていますので
これからも訪問させて頂きますので宜しくお願いいたします。
 » 2013.11.09(Sat)20:03 | URL » 投稿者:ふん転菓子 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ふん転菓子さん・・☆彡

はじめまして、コメントありがとうございます
撮影の技術は、まだまだ未熟者でございます。
最近一身上の都合により、更新が休止する事があるかと思いますが
よろしくお願いいたします。



 » 2013.11.09(Sat)21:42 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ニホンリスとにらめっこ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1908-97a4c9b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)