モミ林で頭頂開花のキクイタダキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
色付いた広葉樹の林道を歩いていると
ウラジロモミが植林された林で、キクイタダキの姿が見えたので 
しばらく様子を見ていると少し下へ降りてきたので、撮影チャンスを待っていると
ブルブルと羽を震わせ 頭頂の花びらが開き 暗い林の中で良く目立ちました。

キクイタダキ

次のポーズがこちらを覗き込むようで、可愛いです。

キクイタダキ

オレンジに色付いたコミネカエデです。

キクイタダキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさん、ご無沙汰しております。。
キクちゃん、頭頂の花びら開いてなまらめんこいですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
覗き込むポーズもオレンジ色の中の姿も可愛過ぎです。
相変わらずkochanさんとキクちゃんは仲良しですね・:*:・(*´ー`羨)。・:*:・

私は鳥見に行けない日々が続いていますが^^;
家の近くに毎年やって来るジョビ太くんが
今年も元気に囀っていまして、11月だと言うのに
日中は暖かいので毎日のように囀って居ます。
囀りを聞いていると、ルリビタキに少し似ていて
鳴きなしは「ジョウビタキだよ」かな?なんて微笑んでいます^^

こちらで鳥さんに癒してもらいにお邪魔します♪
 » 2013.11.06(Wed)21:57 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪ 
お久しぶりです(~_~) キクちゃんに正面で開花され そして
覗きこまれたら、こちらはイチコロです。(⌒▽⌒)アハ!
キクちゃんとは死ぬまでお付き合いしたいです。

ぴよこさんはコマちゃんと大の仲良しではないですか
私はコマちゃんと あそこまで仲良くできていません。

ジョウビタキの囀りは今の時期に聞いたことがないのですが
前回もかなり大きな声で囀っていましたよね
やはり、ジョウビタキだよと囀っているのですね、生で聞いてみたいです。
鳥に会う事で癒されますし、長く続けたいですね。。
 » 2013.11.07(Thu)19:20 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

モミ林で頭頂開花のキクイタダキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1906-b511f17b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)