第16回全日本バードカービング・コンクール

芸術の秋
上野の東京都美術館で開催されている、第16回全日本バードカービング・コンクールに行ってきました
今回初めて行ったのですが、芸が細かく どの作品も羽の細部まで忠実に再現していました。
261作品の出品で見応えがありました。
撮影禁止となっていましたが、内山会長に許可を得て、写メで数枚撮らさせてせていただきました。

バードカービング

会場には2時間居ました、ゆっくり見ても30分で見れると思いますが、会長さんの話をおそらく一時間以上聞いていたと思います、黙々と作製していたバードカービングでしたが最初の私の質問で、制作されているオオガラバゴスフィンチの話になりこの場で講義を聞かせていただきました 会長さん貴重な話をありがとうございました。

内山会長

会長さんは、10/23(水)『特選ぶらり途中下車の旅』に出演されて、家内がたまたま録画して 「内山会長出てたよ」という事で確認すると お話しした会長だ という事になりました。。



作品の中には、あれどこかで見たようなポーズ・・
おそらく私が撮影した被写体を参考にしたのかなと思われる作品も・・・
あまりにも似てましたので、記念に撮影させてもらいました。(中級クラス 総合1位を取られていました  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪)
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/blog-entry-461.html

10/27(日) 明日の15:00.まで開催されてますので、お近くの方 お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。。
第16回 全日本バードカービングコンクール

キバシリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
 » カテゴリー:未分類 » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

第16回全日本バードカービング・コンクール のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1898-b359fe90
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)