冬支度のカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
私に気づかずに、目の前の枝に止まったカケスです
ドングリをくわえて、何やら幹へ押し当てていました
幹の裂け目に隠そうとしたのかな?

カケス

私と目が合うと、ドングリをくわえたまま慌てて飛び去って行きました
この時期、幹の裂け目や地面にドングリを埋め込むカケスを見ます
餌が無くなる冬に備え、あちらこちらの幹に貯蔵しているのかもしれませんね。

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

カケスさんを見ると
「おぬしもなかなかの悪よのぉ」
というセリフを思い浮かべてしまうのですが ( *´艸`)
ドングリをくわえたカケスさん、可愛いですね♪
鳥さんたち、冬の準備で忙しそうですね^^
 » 2013.10.15(Tue)20:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
どうみても悪役顔ですね (~_~;)
「いえいえ お代官様ほどではございません」
と言う声も脇から聞こえてきそうです。

餌が無いと命に係わるので、お山の鳥たちは これから大変な時期ですね。
C= C= C= C= \( ;・_・)/
 » 2013.10.15(Tue)21:02 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

冬支度のカケス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1889-63414523
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)