ニホンヤモリ(日本家守)

スレッド:ヤモリの写真 // ジャンル:写真
実家の庭で今春から現在まで6匹のヤモリの死骸を見つけたそうで
垣根のサザンカの木に毛虫が沢山付き、薬剤散布したのが原因なのかもしれない
その後家の中で姿を見掛けるようになったという事で、見かけたら教えてほしいと言っておき
今日帰宅後 実家にい居る妹が一時捕獲してくれていたので、写真を撮らせてもらいました。

ヤモリ

生きたニホンヤモリを見たのは40年ぶり、未だ幼体で頭と目が大きく愛らしい顔でした
漢字では家を守るとも書くので また家の中の壁に放してあげました
小さいゴキブリなども食べてくれるし、母も妹も爬虫類は好きなので
このまま家に住みついてくれていれば良いなと思っています。

ヤモリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:動物 » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

きゃー ヤモリのおチビちゃん♪すっごく可愛いですね♡
最初、羊毛フェルトで出来てるのかと思ってしまいました (^^ゞ
小ちゃな身体に大きなお目目、愛くるしいですね。
是非ご実家に住みついて、お家を守って欲しいですね。
家にも来てくれないかしら〜 ヽ(*^^*)ノ
 » 2013.09.12(Thu)23:13 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

ブログが更新されていると嬉しくなりますキター(°∀°)ーー! 

ヤモリのちびちゃん、可愛いです~(*´∇`)ノ
我が家にもヤモリ居ますよ~♪
睡蓮鉢の所にいたのを知らずに、鉢を動かしてしまい
しっぽが切れてしまったこともありました(ΩоΩ)
でも、ちゃんとまた生えてくるんですよね~
見かけると、つい話しかけてしまう可愛い奴で~す。

ぴよこさん、羊毛フェルトでは残念ながらこんなに可愛く
作れませ~んヾ(^-^;)


 » 2013.09.13(Fri)00:17 | URL » 投稿者:S山 » 編集 

ヤモリ君 

ヤモリは我が家にもいて 時々その姿を見せてくれます
面白いのは網戸にいる時で その時に裏側から写真を撮って初めて知ったのですが ヤモリの指先は吸盤ではなくて細かいシワが沢山あり、そのシワで壁に張り付くのですね
シワの間に細かい毛が生えていてガラスも登れるのだそうです
その写真はFBにアップしておきますね
 » 2013.09.13(Fri)07:29 | URL » 投稿者:ニクマル » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。
羊毛フェルトに見えましたか (⌒▽⌒)アハ!
何かのおまけに付いてくるようなフィギアにも見えますね。。
害虫を食べてくれますので家に住みつくのは大歓迎です~。。、
 » 2013.09.13(Fri)20:06 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・S山様・・☆彡

こんばんは~♪
最近思うように更新できずに申し訳なく思っています
検索するとヤモリは田舎より意外と街中に居るようです
トカゲより愛嬌のある顔をしていますね。
トカゲと一緒で、しっぽは切れやすくまた直ぐ生えてくるようですよ

羊毛フェルトで可愛いヤモリができそうですね (〃⌒ー⌒〃)ゞ


 » 2013.09.13(Fri)20:16 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ニクマルさん・・☆彡

やはりニクマルさんの家にも住みついていましたか
私の職場の中でも横浜に住んでる家でも居るよと言われ
意外と都会に居るんだなと驚きました。
私は足が吸盤状になって吸い付いているものだとばかり
思っていました。
ウィキでは準絶滅危惧と書かれていたので、数が少ないのかなと
思っていたのですが、意外と居るのかもしれませんね。
 » 2013.09.13(Fri)20:25 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ニホンヤモリ(日本家守) のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1886-937fdeb4
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)