1950年ごろのシギ調査とシギ猟

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
No.950以降の大型ネガからは、カスミ網が張られた写真など調査の写真ばかりで
いろいろな人が写っていました。
No945の大型ネガには農林省鳥類標識試験施工期間の看板に1950年と書かれていたので
1950年ごろの写真だと思われます。

干潟の砂を掘り起こし、これは何をしてるのでしょうね。

調査

これは、剥製を囮としてつかっているのでしょうね(キョウジョシギ・ムナグロ)。

調査

こちらは、オオソリハシシギやホウロクシギかな。

調査

調査とは言え、今でしたらかなり非難されてしまうでしょうね。

調査

キョウジョシギを捕えてますね。

調査

そしてムナグロを捕獲籠に入れるところでしょう。

調査

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:昔の写真 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさん、こんばんは♪
1〜4枚目は、もしかしたら三番瀬辺りの干潟でしょうか^^?
現在よりも多くのシギチが見られそうな雰囲気ですね。
先日は、キョウジョシギが1番のお目当てだったのですが
お遇い出来ずに帰って来ました^^;
 » 2013.05.26(Sun)23:12 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは。
撮影場所は書かれていませんが、三番瀬に似てますね
そうかもしれません。
こんな串刺しのキョウジョシギでなく
自然に餌を探してるキョウジョシギにお会いしたいですね。(~_~;)
 » 2013.05.27(Mon)22:07 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

1950年ごろのシギ調査とシギ猟 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1877-358466e2
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)