羊毛フェルトのキクイタダキ

スレッド:羊毛フェルト制作 // ジャンル:趣味・実用
近所のソメイヨシノは散り、葉桜へと変わっていってますが
鳥の撮影には未だ出かけていません
遊びに来ていただいても更新が無く申しわけありませんm(_ _;)m

お山の鳥の写真は、もう少しお時間をいただきたいと思います。

可愛いキクイタダキを身近に感じたく、
野鳥の羊毛フェルトを作られてる方にリクエストして、作っていただきました
カラマツに止まるキクイタダキです。

キクイタダキの地鳴き(2012/9/26 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)





キクイタダキ

実物のキクイタダキより少し小さいですが、今にも動き出しそうです

キクイタダキ

特にメスの正面顔がお気に入りで、惚れ惚れです。。 S山様ありがとうございました。

キクイタダキ
 
いかにもその鳥が止まりそうな木の素材を使い よく研究されております
ヤシャブシに止まるエナガです。

エナガ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
 » カテゴリー:羊毛フェルト » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

この冬の街のキクちゃん 

この冬は街なかで、キクちゃん爆発でした。
でも、冬に街に降りてくるキクちゃんの地鳴きはもっとおとなしくて、こんなに元気な声なら、すぐ見つけられるのに、と、思っちゃいます。
この冬は、ヒガラも、キクも、早く降りて来て、数も多くて、餌が足りるのかな?と思ったけど、無事越冬できたようです。
例年と違って、針葉樹よりも広葉樹に来る方が多かった感じです。

今日、見回りに行ったら、キクちゃんには会えませんでした。そろそろ帰る時季かも。
もう、サシバが飛んでました。
 » 2013.04.10(Wed)17:34 | URL » 投稿者:yota » 編集 

キクちゃん 

ミ☆・・yotaさん・・☆彡

この冬は街中で爆発だったのですか
この冬はたくさんの冬鳥が来てたようで
出掛けられずに居て、勿体なかったなぁと思っています
大黒柱が亡くなってから未だ気持ちの整理がつかづに
家で燻っています。

キクちゃんはそろそろお山に帰って繁殖の準備に入りますね
もう半年以上会ってませんので、早く会いたいです
もう夏鳥が入ってくる季節になってしまいましたね。
 » 2013.04.10(Wed)21:23 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

羊毛フェルトのキクイタダキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1859-4e318607
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)