物件探しのゴジュウカラ!

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
木の幹からコツコツ・・と音がするので見ると
ゴジュウカラが穴を掘って木屑を外に出していました。

ゴジュウカラ

しばらく掘っていると、洞から出てきて 上へと登って行きました

ゴジュウカラ

木の先端にも穴があり、そこで止まりました。

ゴジュウカラ

ちょっと穴を覗き込んで

ゴジュウカラ

中に入り居心地を確認していました、 中古物件ですが、いかがでしょう。。

ゴジュウカラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ゴジュウカラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんにちは〜♪ 

紅葉の木々の中で、すっきりしていてロケーションも良いし
ゴジュウカラさん、こちらの物件気に入ったのではないでしょうか^^?
私も、こんな所にお引っ越ししたいくらいです ヽ(*゚∀゚)ノ
最初にキツツキさんが作ったのであろう巣穴って
2つ上下にある事が多いですよね。。
何か意味があるのでしょうか^^?
 » 2012.10.31(Wed)14:14 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ゴジュウカラの出ては入っての行動が可愛らしくてたまらないですね(笑)
外を眺めてる表情がなんとも言えません、
それに背景の紅葉がとても綺麗です。
こーゆうゴジュウカラの写真は新鮮ですね。

それにしてもまさか今の時期から巣穴探しなんでしょうか。
 » 2012.11.01(Thu)00:24 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
穴の大きさから、コゲラの古巣かもしれませんね
二つ穴がある事が多いのは、外敵に対しての
カモフラージュかもしれませんね、

上の2枚の穴は、ゴジュウカラが掘っていて
住み心地は良さそうでした。。(~o~)
 » 2012.11.01(Thu)20:25 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

周りが薄暗くなって 穴に入り、しばらく待っても出てこない時が
ありましたので、おそらく今の時期 夜の寝床にしていると思います。
巣として使うときは、穴の入口を泥などで体が入るぎりぎりまで
埋めてしまいます。 
 » 2012.11.01(Thu)20:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

物件探しのゴジュウカラ! のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1852-10a39382
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)