マユミの実にアカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
マユミの実を包んでいる皮が裂け、鳥たちがやって来るようになりました
メジロやコゲラの大好物ですが、その他 ヒタキ科の鳥たちもやって来ます。
今回はアカハラの群れとマミチャジナイがやって来ました。

先週はアカハラより、マミチャジナイの群れを良く見かけましたが
今回はマミチャジナイよりアカハラの群れが多かったです。

アカハラ

背景の抜けた枝より、混み合った枝の方が安心して食事ができるのでしょうね。。

アカハラ

アカハラとマミチャジナイが喧嘩を始めたので、急いでシャッターを切ったので
ピントがマユミの実に合焦しました。``r(^^;)ポリポリ
少し体の大きいアカハラに軍配が上がりました。。

アカハラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

やっとマユミも開いたのですか、
マユミの実が素晴らしく綺麗です。

最後の喧嘩のシーンは惜しかったですね~、
もしばっちり撮れていたらまるで写真集に出てくるような珍しい写真になったと思います。

ヒタキも随分寒くなるまで残っていて意外です。
こーゆーの見せられると、マユミの実は時々見かけるので自分も期待してしまいますね(笑)そう上手くはいかないでしょうけど・・・。
 » 2012.10.29(Mon)00:17 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。
枝がちょっと煩いような気がしますが
すっきりした枝にはなかなか来ないもんですね。

喧嘩のシーンは、かなり私が焦って ピント合わせる前に
シャッター切ってしまい、ピント合わせた時には
マミチャジナイが逃げて消えてました。

キビタキは11月初めまで居ることはあるのですが
例年ですと10月20日くらいには姿を見掛けなくなる オオルリが
未だ見れるのに驚いています。。
 » 2012.10.29(Mon)20:20 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

マユミの実にアカハラ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1849-8cf2fb41
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)