ミズナラ(ドングリ)にカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ミズナラの林の中に入ると、カケスが目立ちました
この場所は標高が1200mあるので、平地のドングリとなるコナラに変わり
寒冷が好きなミズナラになります。
ミズナラの実(ドングリ)を銜えては、どこかへ飛び去り
数羽か十数羽かわかりませんが、途切れることなく
入れ替わりにやって来ます。
銜えて直ぐ飛び去ってしまうので、なかなか食事シーンが見れませんでしたが
しばらくすると、私が危害を加えないとわかり安心したのか
警戒心の強いカケスが、目の前で食事シーンを撮らせてくれました。
枝が煩いのはご勘弁。。

カケス

そしてまた違う子も。。

カケス

久しぶりに寛いで食べてる姿が、見れました。

カケス

こちらも嘴でドングリをコツコツ叩き割っています。

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

4番サード、カケスさん。
みんな嬉しそうな表情でドングリ食べてるのが可愛いです^^
カケスさんのこんな姿って、なかなか見れないですよね。。

↓赤い実にマミちゃん、キビちゃん、どちらも極めて可愛いですね。
私は来週まで鳥見に行けそうにないのですが、赤い実が残っていて欲しいです。
 » 2012.10.25(Thu)21:17 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪
石垣島はいかがでしたでしょうか
青い海に青い空 良いですね~。。

4番カケスさんは、しばらくドングリの木に居たら
仲良くしてくれましたよ (~_~)

赤い実は来週あるかなぁ~??
マユミは未だおそらくあると思いますが
美味しい実はすぐ無くなってしまいますよ~。。
 » 2012.10.26(Fri)19:10 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ミズナラ(ドングリ)にカケス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1847-edcb650b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)