ガマズミの実にマミチャジナイ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この時期が一番の出会いのチャンスである、ムギマキを求めて
二日間かけて林道や林内を歩き回りましたが、会う事はできませんでした
ツリバナの実がちょうど今食べごろなのですが、ツリバナの実を見つけては
来て居ないか気にして見るのですが、別の鳥でした。

ガマズミの実はいたるところにあるのですが、この実を食べてるのを
今まで見たのは、アオゲラくらいで他の鳥は見向きもしません

今回ガマズミの実を食べてる鳥が居ました、来ていたのはマミチャジナイでした。

マミチャジナイ

前回も他の鳥はあまり好まないヤマボウシの実を食べていましたし
日本で繁殖する鳥とは、好みが違うんでしょうかね (~_~;)

翌日もムギマキ探しで同じ場所を通りががると、2羽で来ていました。。

マミチャジナイ

天気が良くてコントラストが強いですね。

マミチャジナイ

今回はマミチャジナイと良く出会い、この日は別の場所でも出会っています

マミチャジナイ

身を乗り出し過ぎてバランスを崩したりしてました。

マミチャジナイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:マミチャジナイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

ガマズミの実にマミチャジナイ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1845-8c9c0654
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)