今季初撮りのジョウビタキ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今季は冬鳥の飛来が早く 先週は声の確認だけでしたが 今回はお会いする事が出来ました

ジョウビタキ

ツグミの声も昨日と今日で確認しました、アトリとマヒワは先週確認し シメの声は今日確認しました。
先週は青々としていた葉も、朝晩の急激な冷え込みで、葉が一気に色付きました。

ジョウビタキ

昨日(20日)に出会ったジョウビタキはツガイで行動しており、上の男の子と一緒に行動していた女の子です。

ジョウビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ジョウビタキ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

ジョウビタキ、ペアで遇えたなんて良いですね o(*^ー^)o
一緒に行動して仲の良いカップルですね^^
私も早くジョビ子ちゃんに遇いたいです♪
ツグミやシメさまの鳴き声も聞こえて来ましたか!!!
来週末の鳥見が待ち遠しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日、実家でジョウビタキらしき鳴き声を聞きましたが
姿は見つけられませんでした。。
 » 2012.10.21(Sun)20:28 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

遠くても良い雰囲気の写真ですね、まとまりが良い感じです。
ジョウビタキ雌の可愛さは抜群です。寒くなると本当に丸くなるのであの姿を撮りたいです。
今年は冬鳥も期待できそうなのでワクワクします。

そろそろ富士山麓も紅葉ですか~、kochanさんの紅葉と野鳥の写真を楽しみにお待ちしております!
自分もがんばらなくては。
 » 2012.10.22(Mon)00:12 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪ 
今頃石垣島でのんびり寛いでいるのかなぁ~。。
何を撮られて帰ってくるのか楽しみでございます。。(~_~)



 » 2012.10.22(Mon)20:40 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。。
止ってる場所が、倒木の木の根で一寸色気が無かったです
寒くなると、どの鳥も丸くなり エナガ、ヒタキ科が可愛いですね、

紅葉と鳥の絡みは鳥運と天候ですね (~_~;)
鳥野さんも頑張ってください。。
 » 2012.10.22(Mon)20:48 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ジョウビタキちゃんの白い紋がキュートですね(^O^)
ヤブサメに続き、大阪市内に雌のジョウビタキが遊びに来てくれました♪
尾っぽを縦にふる仕草も可愛かったです!
 » 2012.11.01(Thu)11:58 | URL » 投稿者:ねむ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ねむさん・・☆彡

こんばんは~♪
ジョウビタキちゃん 来てくれましたか (~_~)
今冬はその子が居ついてくれるかもしれませんね。
尾っぽを縦に振り振り、そしてお辞儀もしてくれたりして
可愛い鳥さんですね。。
 » 2012.11.01(Thu)20:12 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

今季初撮りのジョウビタキ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1842-3a24abbe
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)