コマはコマでもノゴマちゃん♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今季最後 コマドリに会いたいと思い、行ってきました。
林道入り口では、昨年全く会う事が出来なかった マヒワの声
そしてアトリの声も聞こえました、やはり来てるんだぁと思いながら 
とりあえずコマドリに会えるかもと言う笹薮まで1時間歩きました。。
でも全く声は聞こえず、居る気配が無かったのですが
藪の中で、黒い影が見え そして顔を覗かせました。

顔だけが見えた時はファインダー内だけだったので
この時はエゾセンニュウかと思いました
画像が無く、これで見失ってればエゾセンニュウで片づけてしまったかもしれません。

ノゴマ

そして次の枝に移った時に、あれ ノゴマ?

ノゴマ

脚は長いし尾を立ててるし ノゴマがコマドリの棲息する場所に立ち寄るのかなぁと まだ半信半疑でした。

ノゴマ

そして地面に降りて、ノゴマ お決まりのポーズをとり このあと姿を消してしまいました
コマちゃんに代わって、ノゴマちゃんが今季この場所を締めてくれました。 

ノゴマ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ノゴマ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

頭にののつくコマちゃん、コマちゃんの生息地に
立ち寄ったのですね。
最後の立ち姿、足が長くてカッコいいですね。
締めにふさわしい、素敵な鳥さんです。
私は喉が赤い姿を写真でしか見た事がないので
もしこちらの個体に出逢ったら、ダレなのか解らなくて
kochanさんにお聞きしていると思います(^^)
 » 2012.10.13(Sat)22:08 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
喉の赤い子の顔は見慣れていても、白い子は見慣れていないので
顔だけ見えた時は、?? ファインダーからなので余計顔が小さく見え
ノゴマは私のフィールドでは初めてでしたので
全体写真を撮っていなかったら、一寸悩んだかもしれませんね (^^ゞ
こんな藪の中を通過していくとは意外でした。



 » 2012.10.14(Sun)18:29 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コマはコマでもノゴマちゃん♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1837-c8802dab
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)