ヤマガラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
冬鳥到来の声が聞こえてきました、しかし早いですね もうジョウビタキやマヒワ・アトリ・カシラダカが
10日を切ったと言う こんな早い到来今まであったのかなぁ。。

私は会社の行事や出勤で2週間鳥見に出られませんでしたが、今週末はおそらく行けるでしょう。。

先月の在庫になりますが、好奇心旺盛なヤマガラです~。。

ヤマガラ

カラ類は シジュウカラ以外 好奇心旺盛で近くまでやって来て。。
「そこで何をやってるんだい」と言うような顔をしたりしますね (~_~)。。 

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤマガラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

ヤマガラさんの表情、可愛らしいですね o(*^ー^)o
私も出逢いはあるのですが、動きが速いので
なかなか撮れない鳥さんの1つになっています(^^;)
先日、コマドリさんの後、イチイの実を啄むヤマガラさんを
撮りに行こうと思っていたのですが
2つ目のフィールドで、意表をついて冬鳥さんたちが
お相手してくれたので、行けなくなってしまいました。。
やはり冬鳥さん、到来が早いですよね。
同じ辺りに色んな鳥さんが次々現れて忙しく
もっとよく探したら、他にもダレか居たのかもしれません^^;
 » 2012.10.10(Wed)21:45 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

一枚目のヤマガラの写真がすごく良い表情です。
こういった写真はなかなか撮れません。

カラ類は出会いは多いですがとにかくものにできません(^▽^;)
運よく近づいてくれても早すぎて。。。

こう考えると一般的な渡り鳥より、
留鳥の方が意外と撮るの難しいんですよね(笑)
特にカケスとかアカゲラの警戒心は半端ないです。

毎回ルリビタキも探すのですがなかなか出会えませんね、
結構いるはずなんだけどな~。
そう言えば標高1600mでウソの声が聞こえだしました。
姿はまだ見れていませんが。。。
 » 2012.10.11(Thu)00:31 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
この時期 イチイとヤマガラは絵になりますね
こちらのフィールドには自生してませんので
垣根や庭木として植えてるイチイの木で撮らせてもらうしかありません。

冬鳥は今年早いですね、記録的な早さではないでしょうか
もしかしたら凄く会いたい子も早いかもしれません。。
 » 2012.10.11(Thu)19:11 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。。
そうですね、ヒタキ科に比べると落ち着きがなく表情も一瞬ですね
そして冬鳥は、寒くなればなるほど餌が乏しくなるのか
近づいてもあまり逃げる事がなくなります。

そろそろルリビタキやウソは標高を下げて
実を食べに来ますね。。

 » 2012.10.11(Thu)19:33 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヤマガラ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1836-80757213
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)