メボソムシクイ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お山ではセンダイムシクイやエゾムシクイに出会う事はなくなりましたが
メボソムシクイは未だ未だ残っています。

メボソムシクイ

ときどき弱弱しく、チョリチョリチョリ♪と囀っていました。

メボソムシクイ

メボソムシクイは11月初めまで見ることができますが、あと2週間くらいすればジョウビタキにも
会えるでしょうね。

メボソムシクイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:メボソムシクイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

スッキリした枝にとまったメボソさん、綺麗ですね〜☆
私も昨日お山に行って来たのですが
やはりまだメボソさんの囀りが聞けました♪
あと2週間くらいでジョビタ君、、、
もうそんな季節なんですね〜 o(*^ー^)o
今日のニュースで、札幌にはもうコハクチョウの群れがやって来たとか。。
今季は、前季出会えなかった冬鳥さん 沢山来て欲しいですね!!!
 » 2012.10.04(Thu)19:28 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

コメント、ありがとうございました 

初めまして m(__)m

本日、コメントをいだきました toshi@ノン・トラブルで行こう です。
いつも自分の撮った野鳥の同定に悩んでいると言う情けないヤツです (^^ゞ

こちらのお写真は、いつも拝見して「綺麗だなぁ~」と、うっとりするばかりだけでなく、音声は、里山を散策する時に、非常に参考にさせていただいております。

コメントをいただきましたお礼まで。 ありがとうござました m(__)m
 » 2012.10.04(Thu)21:39 | URL » 投稿者:toshi » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪
子育てが終わり、他の夏鳥たちは 南へ渡る準備や
すでに渡リ終えてるというのに、まだのんびりと囀っていますね。。(~o~)
もうそろそろ冬鳥たちの声が聞こえてくるでしょう。。
また半年後には夏鳥と言うことになりますが、1年は早いですね~。。
 » 2012.10.05(Fri)18:38 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・toshiさん・・☆彡

こんばんは。
突然お邪魔して指摘のコメントとは大変失礼いたしました
あのお写真がアカハラでしたら、ガッカリさせてしまうので
コメントをしてませんでしたが
数が少ないマミジロだったのと
拙ブログへ遊びの来ていただいてるお礼も込めまして書き込みました。


 » 2012.10.05(Fri)18:49 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

メボソムシクイ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1833-5c08c86a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)