トケン♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林内が急に騒々しくなり カラ類そしてキバシリの囀りが急に聞こえだし
カラ類の混群の移動にしては不自然でした
木の上の方を見ると、トケンらしき鳥が不自然な飛び方をしていました
カラ類にモビングされてるようでした。
トケンも私の姿に気が付き、私から離れていき50m以上先の枝に止まりました。

スマートですし、体が小さかったのでホトトギスの若鳥だと思います
幼羽から成鳥羽へと換わってるようです。

トケン

こちらの様子をうかがってるようです。。

トケン

こちらも動かないので、相手もどうするか迷っているように見えます
この肩幅の無い なで肩 やっぱり ホトト君だよなぁ (~o~)

ホトトギス

尾羽広げて、日光浴モードになったみたいです。 この時点で 2分間 睨めっこしています
私の方が先にしびれをきらし、50m以上距離があったので 相手も気を許してくれたかなと思い
少し近づこうと一歩踏み出したら 遠くへ飛んで行ってしまいました。。 あちゃ~

ホトトギス

この日は 藪の中からヤブサメの地鳴きが
そしてキクイタダキ  メジロの群れの声が聞こえ 賑やかでした。

ヤブサメの地鳴き (9/26 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)






キクイタダキの地鳴き (9/26 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)






メジロの群れ (9/26 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ホトトギス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

うわ〜 ちびホトちゃん 可愛いです〜 (人・㉨・)♡
成鳥にも まともに遇えた事がない私は
チビちゃんを見るのも初めてです♪
ホトちゃんてば、幼鳥の時から警戒心が強いのですね。
素晴らしい出逢いですね。流石です。
ヤブちゃん、キクちゃんにも気を引かれます〜〜〜
 » 2012.09.30(Sun)20:46 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪
ホトちゃんは身近な鳥なのに、人見知りが激しく
まともに姿を見せてくれませんね。。
ホトちゃんを何とか撮りたくて3日間粘った事がありました
やっと鳴いている姿を撮れた時は、嬉しかったですね。
子供の時から、警戒心は強いようです。。

ヤブちゃん、未だ居てくれたのですが この日は声だけで
藪の中を潜行していて、姿を見せてくれませんでした。。
 » 2012.10.01(Mon)20:41 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

トケン♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1830-4dbce363
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)