ルリビタキ幼鳥と再会

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
以前取り上げましたが
先月26日 林道を歩いていたら、目の前に飛び出してきたルリビタキ幼鳥
メダラの木が好きで 何度も同じ枝に来てました。

ルリビタキ

そしてちょうど一か月後の9月26日 同じ場所を通ると 未だ少し幼羽が残っているルリビタキ(若)に出会いました
するとメダラの木に止まり 一か月前に出会った子と同じ場所に止まりました。
もしかして同じ子ではないかと??
写真を見ると、ポーズまでほとんど同じでした
1か月前は曇りで、今回は晴れてましたので、光線が入り少し違って見えますが 全く同じトゲトゲの枝です。

ルリビタキ

そしてメダラの木から 次の枝に止まった場所
8月26日の写真

ルリビタキ

メダラから7~8m離れてる場所で、止った位置は20cm位ずれてはいますが、これまた同じ枝に止まりました 
小枝が混み合って止まりにくいと思うのですがお気に入りの枝だったようです
9月26日の写真

ルリビタキ

一カ月ぶりに挨拶に出てきてくれたようで、こちらも嬉しくなってしまいました
こんな偶然 餌付けなんて思われてしまいそうですが 小細工はやってません。。
好奇心からか、こちらの様子を伺うなど一か月前と全く同じ行動をして
同じ子の確率が高いですね。。

8月26日の姿

ルリビタキ

そして9月26日の姿 頭や頬に幼羽が残ってます。

ルリビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2012.09.28(Fri)22:24 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ2012.09.28(Fri)22:24様・・☆彡

こんばんは。

里に下りると、その冬は同じ場所に留まる事が多いのですが
お山の場合も里に下りるまでは同じなんでしょうかね(~_~)

餌付け賛成・反対論いろいろありますが
舞台を作ってやってるのを見ると、なんだか不自然で
あと仕切ってる人が居たりね~。。アハハ。
写真をはじめたころは、私もそういう場所にいきましたが
撮った写真を見ると感動が薄いですね。。
 » 2012.09.29(Sat)19:55 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ルリビタキ幼鳥と再会 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1828-1fb86b74
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)