気が強かったサメビタキ幼鳥♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
2週続けてサメビタキ幼鳥ですが、先週とは全く場所が違いますので違う子です
エゾビタキ・コサメビタキと同時に見られましたが
この子は自分より体が少し大きいエゾビタキを追いかけ回していました
そして未だ熟した実が無いので虫を捕まえてました。

サメビタキ

幼羽からの換羽でやはり痒いんでしょね、頭掻きを頻繁にしていました
先週のオオルリのように幼羽は抜けませんでしたね。

サメビタキ

頭掻きが終わり、この覗き込むような顔がたまらなく可愛い~。。

サメビタキ

このあと しばらく居てくれたのですが、枯れ木の頂で羽虫をフライングキャッチになり
曇天の空抜けでした。

サメビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サメビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

こちらを覗き込むサメちゃんの表情、可愛いですね〜^^
頭カキカキして、ほわっとなっている所がなんとも♡
自分よりも体の大きなエゾビさんを追いかけるなんて
勇者ですね^^ 
来年はまた一段と逞しくなってやって来るんでしょうね^^
 » 2012.09.23(Sun)18:28 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
未だ小さいので怖いもの知らず?
体の大きいエゾさんを追い掛け回し
どこかにエゾさんを飛ばしてしまいました。
でもサメちゃん可愛いから許しちゃいます。。(~o~)
 » 2012.09.24(Mon)19:40 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

気が強かったサメビタキ幼鳥♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1823-369cd9b4
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)