富士山麓のキノコ

スレッド:きのこきのこきのこ // ジャンル:写真
今回の鳥見は林内が閑散としていていましたので、地面ばかりを探し
鳥は少ないものの、キノコがたくさんありました。
集中して生えていたのが、ハツタケ キチチタケでした
私は撮るだけなので、採りませんでした。

ハツタケ

ハツタケ キチチタケ初めて見ました。
ハツタケに比べると味は劣るようです。

ハツタケ

綿毛で覆われたような カラハツタケ。

カラハツタケ

ちょっと自信が無いけど ウズハツ。

ウズハツ

群落していた、キツネタケ。

キツネタケ

最初オレンジのビニールでも落ちているのかと思った、ヒイロチャワンタケ。

ヒイロチャワンタケ

かなり離れている場所からでも甘い香りがしてくるので、存在に気付いた ブナハリタケ。

ブナハリタケ

紅くてちょっと目立つ ドクベニダマシ。

ドクベニダマシ

そしてこれは ニシキタケ。

ニシキタケ

これもちょっと自信ないけど アワタケ。

アワタケ

これも自信ないけど アシナガタケ。

アシナガタケ

そしてチャヒメオニタケ。

チャヒメオニタケ

桜色?のサクラタケ。

サクラタケ

食べれるかと思ったけど、毒キノコで クサハツ。

クサハツ

最後は、個性的なキノコですね~ クチベニタケ。
キノコ狩りしない私でも 短時間に こんなたくさんのキノコを見つけましたよ~
調べると結構食べれるキノコがありそうです。  きのこ撮りも面白いですが
何せこれだけ調べるのに ど素人の私 半日掛かってしまいました。。 
奥が深くて大変です o(*^▽^*)o♪。。

ホオベニタケ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
 » カテゴリー:富士山麓のキノコ » コメント:1 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2013.11.26(Tue)17:15 |  » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

富士山麓のキノコ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1822-0e80d626
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)