今季初のエゾビタキ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回もコマちゃんに会いたくて探しましたが、会えずじまいでした
底の薄い長靴で林道を歩いたせいなのか、1時間くらい歩いたら腰が痛くなり
不味いと思い引き換えし、ハイキングシューズに履き替え 今日も偶に痛みはあったのですが
何とか二日間持ちました。

コマちゃんが見つからないので、ヒタキ探しに切り替えたのですが
やはり初日は全く会えず、林内は偶にカラ類の群れが通り過ぎるだけで
閑散としていました。

出会った順序が全く逆になるのですが、最後の最後 帰り間際に出会った
今季初のエゾビタキです。

エゾビタキ

今季私にとって遅い初認でしたが、最後に出会えて良かったです
エゾビタキのあとには、サメビタキ幼鳥とコサメビタキも登場してくれて
帰り時間がいつもより、1時間遅くなりました。

エゾビタキ

ウメノキゴケの中に虫でも居たのかな? 今回二声鳴いたのですが
三兄弟中 いつもエゾビタキだけ声が録音できません
時期が時期だけに、なかなか鳴いてくれませんね。

エゾビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:エゾビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

エゾビさん、サメビさん、どちらにも遇えて良いですね〜♪
緑のお山の中でというのが、自然色濃く凄く好きです。
私もコマちゃんの後、どちらか、あわよくば両者に会いたくて
森の中に移動したのですが、カラ類がたまに飛んでいるだけで
とっても閑散としていました(^^;)
 » 2012.09.22(Sat)20:24 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんにちは♪
未だお山の実のなる木は、熟して無いようで
全く鳥さん達が集まらず 通り過ぎていくだけです。(~_~;)
実を求めて10月中旬にはきっと集まって来るでしょう
それまでの辛抱ですね (~o~)
 » 2012.09.23(Sun)14:43 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

今季初のエゾビタキ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1821-f1fce691
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)