マミジロ若鳥たち♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
二週続けてマミジロに会う事ができました
しかし先週たくさん居ましたクロツグミは、全く気配が無く声すら聞こえませんでした。
10月までは居るはずなので、未だ出会いはあると思います。

このマミジロ達に会う前にトラツグミ2羽が直ぐ目の前の枝に止まったのですが一瞬で
写真を撮るまでは待ってくれませんでした。。
トラツグミの地鳴きが可愛かったのですが、録音もさせてもらえませんでした。

先週出会ったマミジロはメス(おそらく若)でしたが、今回はオス若達でした
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/blog-entry-1811.html
最初前から見た時は、メスかなと思いました。

マミジロ

下に降りてきたら、肩や腰などがグレーのオスの若鳥だとわかりました。

マミジロ

背中から、「チッ・チッ♪」とアオジに似た声が聞こえてきたので 振り返ると
マミジロのオス若でした。

マミジロの地鳴き 写真の子 (9/15 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)





マミジロ

熔岩の上にのって、ちょっとお澄まし。

マミジロ

体は黒くても、顔はメス顔ですね。

マミジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
 » カテゴリー:マミジロ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

マミジロの若たち、みんな初々しいながらも
意気揚々としているように見えます (^ー^* )♪
ピカピカの綺麗な羽、複雑な色合いしてますね。
渋めで深い色合い、素敵です。
トラちゃんに出逢われたのですか!!凄い!!!
私はまた、ヤブちゃんが岩の上に乗っていたのですが
先に気づかれ笹薮に飛ばれてしまいました(T_T)
 » 2012.09.17(Mon)20:11 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪
大型ツグミ科の若鳥や幼鳥は、一羽一羽 羽の模様や色が違い面白いです。
マミジロ若は大島紬みたいな渋い色合いや模様でお洒落ですね。(~o~)
トラちゃん、なかなか冬以外は出会うのが難しい鳥で
冬は警戒心が薄くなるのですが、この時期 
他の鳥に比べものにならないほど警戒心が強いです。

ヤブちゃん惜しかったですね、まだチャンスはいくらでもありますから
きっとこれから良い出会いがあると思いますよ。。

 » 2012.09.18(Tue)20:28 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

マミジロ若鳥たち♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1818-055a4605
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)