富士山麓の花

スレッド:草花 // ジャンル:趣味・実用
昨日・今日と標高1300m付近に居ました
今日は天気が良くて暑く 8時過ぎにミンミンンゼミが鳴きだしました
ミンミンも下界が暑くて登って来たのかな??
もう秋なのに。。

ミンミンゼミの声 (9/16 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音) 






山の花は秋の花が咲きだしました。

まずはトリカブトの仲間でレイジンソウ(伶人草)です。

レイジンソウ

そしてツリフネソウとキツリフネ そして うしろのボケはミゾソバです。
紅と黄色が並んで咲いているのは初めて見ました。

ツリフネソウ

そして左からキオン、イヌヤマハッカ、ボケてるのはオニルリソウです。

キオン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:花・草・木 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

初秋の山野草たち、みな素敵ですね。
ツリフネソウとキツリフネが並んでいるの、珍しいですね。
キツリフネの方が、標高高い所にあるような気がするのですが。。
どちらも可愛い形で大好きなお花です♪
 » 2012.09.16(Sun)21:48 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~♪
花の写真はマクロが良いですね(~_~)
ことらのフィールドは秋になるとやっと 可愛い花が目立ってきます。

ツリフネソウを撮影した場所は。標高1200m位あるので
やはりキツリフネがはびこっていました、
 » 2012.09.17(Mon)19:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

富士山麓の花 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1816-fdbd5fb1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)