オオルリ 成・若

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
赤い子(コマドリ)に会いに行く途中、オオルリに出会いました
2か月ぶりの成鳥オスでした。

オオルリ

そして近くには女の子も居ました。
口角を見ると、若い子のようです

オオルリ

そして、林道を少し歩くと 今度は若いオスが葉影から顔を覗かせました。

オオルリ

サメビタキにもそろそろ会えるかなと思いましたが、思いは届きませんでした
しかし キビタキとオオルリとはこの日、出会いが多かったです。

オオルリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オオルリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは〜♪ 

成鳥も若さまも美男子、女の子は美人さんですね〜
3番目若さまの恥ずかしそうに葉っぱからお顔覗かせてる姿が
初々しい感じで、キュートです♡
オオルリ・キビタキとの出逢いが多かったなんて良いですね〜
私はどちらも 母子の1ペアずつに出逢えただけでした〜
しかもオオルリ母さんは撮れませんでした(^^;)
 » 2012.09.13(Thu)21:08 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

やっぱりkochanさんのように撮れる訳もなく・・・(笑)
意気消沈して帰宅しました(^▽^;)

キビタキに続きオオルリまでこんなに綺麗に、そして若鳥まで。
最後の二枚は若鳥の魅力が一杯ですね。

自分で歩いてみて分かりましたが、今の季節とても難しかったです。
なんだか掴み所がないと言いましょうか。
オオルリ若鳥は二日間で二回見かけましたが、
見ただけでとてもじゃないけどこんな風には撮れませんでした。

kochanさんのレポを見ているとポンポン色々な野鳥が掲載されるので、
自分も結構撮れるかもしれない!と思ってしまうんですよね(笑)
でも実際はそうではなく、難しいです、はい。
 » 2012.09.13(Thu)23:51 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ヒタキ科の通り道なのか、毎年今の時期集まってくれます
今季は未だエゾやサメちゃんは、顔を見せてくれません。
今度は行く時は会えるかな
会えたらいいなぁ~ (~_~)
 » 2012.09.14(Fri)19:00 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

この時期囀らないし、葉は茂っているし なかなか探すのに困難だし
良い枝には止まらいしで、撮影には苦労しますね
私もほとんど証拠写真で、かなりトリミングしているのが多いです。

毎年同じ事の繰り返しをやっていますので、この時期にここに
行けば この鳥に会えるんじゃないかとか、予想を立てて行ってます。
だから珍鳥を撮ることは少ないです。。
秋は10月後半から11月初めのムギマキ探しが楽しみのひとつで
なかなか当たらないので、見つけた時の喜びは大きいです。。


 » 2012.09.14(Fri)19:15 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

オオルリ 成・若 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1814-1a8981a3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)