換羽を終えた成鳥と幼羽のキビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日 富士山で初冠雪 もう山頂には冬が来たのですね~。。

つい先日までは換羽中で尾が無かったり、地肌が見えてたキビタキ成鳥でしたが
今回出会った成鳥は 換羽が終わり、綺麗に羽が生え揃っていました。

キビタキ

新しい羽に生え換わり、羽に艶があり 今が一番羽が綺麗な時ですね。

キビタキ

遅い子は11月まで居てくれますが、紅葉の時に会えないかな~。。

キビタキ

そして ↑成鳥の前日に出会った、 幼鳥です。

キビタキ

↑の幼鳥とは また別の子ですが、この子はあまり警戒心が無く近づいてきました。。

キビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

掲示板にて、コマドリの件ありがとうございました☆

新しい羽のキビ男くん、羽が艶やかな黄色で
背景の緑に映えますね〜
紅葉絡みでも是非出逢ってほしいです o(*^ー^)o
ちびタキちゃんも可愛いですね^^
私はまたママとチビちゃんに逢いましたが
パパにはずっと遇えていません〜ヾ(´ー`)ノ
 » 2012.09.12(Wed)22:04 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

お肌で言えば、きめ細かいツルツルお肌みたいです。。(~o~)
秋色に色付いた景色の中で撮った事はあるのですが
紅葉したモミジにでも止まってくれると絵になりますね。
この日は、2羽のパパに出会いました。
 » 2012.09.13(Thu)20:26 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

換羽を終えた成鳥と幼羽のキビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1813-18f40fb3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)