クロツグミ幼鳥♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
そろそろクロツグミ幼鳥たちが集まってるかなと思い
クロツグミの密度が濃い林内に入ってみました。
夜が明けたばかりの林道では、たくさんのクロツグミ幼鳥が採餌しており
私の存在に直ぐ気付き高い枝へと飛び移りました。

クロツグミ幼鳥の声 (9/6 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音録音)





クロツグミ

幼羽から成鳥羽へと換羽中の子が多かったです。

クロツグミ

↑の子とは別の子ですが、同じく顔から新しい羽が生えてきてるようです。

クロツグミ

2羽並びましたが、葉隠れしピンも甘く 残念でした。

クロツグミ

そしてこの子は、幼羽からオス若(成鳥羽)へと換羽中です。

クロツグミ

アカハラ幼鳥は、暫く枝に止まっていてくれますが クロツグミ幼鳥は親と同じで非常に警戒心が強く 
直ぐ飛び去ってしまいます。

クロツグミ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

クロツグミの幼鳥さん、沢山逢えて良いですね〜
でもすぐに飛び去ってしまうのでは手強いですね。。
換羽中の姿、みんな可愛いです〜
私は今季も遇えませんでしたが
来季こそは・・・!!
と、昨年も言っていたような気がします (^^ゞ
 » 2012.09.08(Sat)20:27 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

なかなかクロツグミ幼鳥さんは、アカハラ幼鳥さんのように
良い背景の中には止まっていただけません (*ノ-;*)
もう少し早い時期に撮れば 換羽前の幼鳥羽が撮れるのですが
集合してないので、なかなか撮りづらいです~。。。
コマちゃんでは無いですが
こちらはクロちゃんの密度が濃いから撮りやすいのでしょうね~。
 » 2012.09.09(Sun)06:30 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

クロツグミ幼鳥♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1806-7471004f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)