ヤブサメ 藪潜行

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
コマドリ幼鳥が居た場所で4時間も居ますと
他に藪から顔を出してきた子が居ました
地面で餌を探しては、笹に上がり伝わって移動していました
その子はヤブサメでした。

ヤブサメ

何故かヤブサメと良く出会うのは、渡来当初と渡去時が多いです

ヤブサメ

ヤブサメが好きな棲息環境は、こんな場所ですね。 絵にはなりません (~o~)

ヤブサメ

鳥の事を知らない人が見たら、 どう見てもウグイスの子供とかに見えてしまうでしょうね
眉が通って凛々しいお顔、そしてお尻がキュートで可愛い鳥さんです。。

ヤブサメ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヤブサメ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

うわ〜 コマちゃんだけでなく、
ヤブちゃんにも遇えたんですね o(*^ー^)o
ヤブちゃんに振られっぱなしの今季、羨ましすぎます。
この鳥さんの魅力は、やはりキュートなヒップと体型ですよね^^
渡去前にどうか!!お遇いできますように(*・人・*) ♪
 » 2012.09.07(Fri)20:21 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

結構標高が高い場所にいる野鳥なのですね。
ヤブサメは声だけでまずお目にかかれません。
kochanさんの写真を見るととても難しそうな場所で撮影されているようなので「よく撮れるなぁ」といつも驚かされます。

そろそろ渡りですか。
山は大分肌寒くなってそうですね。
自分も冬に備えて冬用の寝袋買わないといけません(笑)
 » 2012.09.08(Sat)01:01 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ヤブちゃんにも会えましたが、背景が酷い場所でしょ (⌒▽⌒)アハ!
ぴよこさんのような綺麗な写真が撮りたいなぁと思っていますが
なかなか思うようにはいきませんね~。。会えただけでもラッキーかな。。
 » 2012.09.08(Sat)16:02 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

ヤブサメは里山から亜高山帯まで広い範囲で繁殖してる鳥ですね
水場で待ってると言う手もありますが、そういう場所は人も集まって
一日構えてますね、、

もう都市公園にも南へ渡る夏鳥達がたくさん入ってるようです
キビタキは紅葉の時期にもまだ残っていますので、撮れるチャンスは
ありますよ。

私の行く場所はこの時期で朝14℃位まで下がります。

 » 2012.09.08(Sat)16:10 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヤブサメ 藪潜行 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1805-a108d87e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)