コマドリ幼鳥 藪潜行

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日・今日と休みを取っていたので、今季赤い子に会うのは絶望的と思いながらも
足は自然といつも行く場所へと向いてしまいました。
林道入り口から約1時間 枯れた笹薮につくと何と久しぶりに チィ♪・チィ♪とコマドリ幼鳥の声

コマドリ幼鳥の声 (2010/9/4 録音)






居ることがわかったので、気長に出てくるのを待つ事にしました。

待つ事約30分 やっと笹薮から枯れ枝に飛び移った姿を見ることができました
久しぶりに感激 でも枯れた笹がかぶっています。

コマドリ

そして再び20分後に顔を見せてくれました やはり笹が被ります。

コマドリ

そしてまた20分後に姿を見せてくれました、20分周期でこの場所に来てるのかなと最初思いました。
今度は草が被ってます。

コマドリ

そして10分近く姿を見せてくれました。

コマドリ

しかし被りなしで撮れたのは、↑の写真とこの写真だけです
久しぶりに粘って、コマちゃんと根競べでした。

コマドリ

そして1時間後にやっと抜けた枝に止まってくれました
しかし藪の中なので背景は暗いですね。。

コマドリ

そして最後に見たのは更に2時間半後で、コマちゃんとの根競べは4時間でした

コマドリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コマドリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

飛来数が少ない中でのちびコマちゃん撮影
見事に捉えられて流石です☆
コマドリやコルリ、藪好き鳥さんは根気がいりますよね(^^;)
沢山待ってくれたkochanさんに気を許して
ちびコマちゃん、スッキリした所に出て来たのでしょうね♪
 » 2012.09.06(Thu)22:25 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは♪
今季は2羽の囀りしか聞こえず、1羽は谷の奥の方で
とても姿を確認できるような場所では無かったし
もう一羽も渡来当初、姿を見せただけでしたので
今季は絶望的だと思っていました。。
ぴよこさんの刺激的な、コマちゃんを見せられ
なんとなく足を運び、結果は出会えて良かったです。
今回はチビちゃんだけで、親の姿は全く見れませんでした、
 » 2012.09.07(Fri)19:05 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コマドリ幼鳥 藪潜行 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1804-9cd31177
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)