ルリビタキ幼鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
赤い子を探しに行ったのですが、声すら聞こえず 今年の出会いは絶望的ですが
毎年この時期 期待を裏切らないのが ルリビっ子です
何か2羽の会話が聞こえてくるようです。。

ルリビタキ

この枝がお気に入りなのか 何処かに行ったかと思うと またこの枝に戻って来ていました。

ルリビタキ

先々週は全く見かけませんでしたが、今回はたくさんのルリビっ子と出会いました。

ルリビタキ

動かずにいると、目の前まで来てくれました♪

ルリビタキ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ルリビッ子のツーショット、初めて見ました。
何か話していますね。何を話しているんでしょう〜^^
2枚目のルリビっ子がとまっている枝は棘がちくちく痛そうですが
上手にとまって、痛くないんでしょうね^^
私も今度逢えたら嬉しいのですが♪
 » 2012.08.27(Mon)20:48 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

上の子の方が気が弱かったのか、下の子に「近づかないでよ~」と言ってるようで
下の子が近づくと、上の子が飛び去りました。。
棘がたくさんあるのに、飛び去っては何度もこの枝に戻って来てました
実が未だ無いのに、不思議でした。。
ぴよこさんには、鳥を寄せる力があるから
きっとこの次は出会えるでしょう。。(~o~)



 » 2012.08.28(Tue)20:46 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こんばんは。
小鳥の繁殖地へ行かないので、なかなかこの様な時期の
幼鳥に会うことが無いです。
大変興味深く拝見してます。
 » 2012.08.29(Wed)22:36 | URL » 投稿者:りんご » 編集 

No Subject 

ミ☆・・りんごさん・・☆彡

こんにちは♪
ルリビタキは、本州ですと1200m以上の山で繁殖しています
りんごさんの所から一番近い高い山ですと何処になるのでしょうね。
岩木山や八甲田山あたりでしょうかね?
亜高山に行くと、一番目にするのがルリビタキになります。(~_~)
 » 2012.08.30(Thu)08:24 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ルリビタキ幼鳥 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1797-20832894
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)