群れの中にキバシリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カラ類の群れに遭遇すると、居たら良いなぁと思うのがキバシリです
今回は群れの中に居ました。

キバシリの地鳴き(8/11録音)





キバシリ

見つけると嬉しくなる鳥さんです。。

キバシリ

幹を上っているときは私のカメラではブレてしまい 止まってくれない事には
写真にはなりません。。

キバシリ

動かずにじっとしていると、幹と同化しています。。

キバシリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
 » カテゴリー:キバシリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは♪ 

キバちゃん、私もカラ類の群れの中に居ないかナ〜
と、姿と鳴き声を探しましたが見つかりませんでした。
と言いますか、この地鳴き初めて聞いたような気がします。。
聞いていたとしても、私はキバちゃんと気づかないです^^;
これから気をつけて聞いてみたいです♪
キバちゃんは本当に、逢えると嬉しくなりますね!!
 » 2012.08.18(Sat)18:25 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。
この地鳴きは、私も去年9月に初めて聞き今回が2度目です。。
ジィ・ジィー♪と鳴く方が馴染み深いですね。。
他にもツィー・ツィー♪を繰り返して鳴く事もあり
鳴き方に変化球が多い鳥かもしれませんね。``r(^^;)
 » 2012.08.18(Sat)19:10 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

暑い時期も精力的に活動されていて驚かされます(^▽^;)

キバシリは自分もなんとか今年初見を果たしました。
しかし撮影するにはとても難しい鳥でした。
発見したらファインダーを覗くまでの間にどんどん上に行ってしまうのです(笑)

3枚目の写真が凄く可愛いのでついつい見入ってしまいましたよ~(^^)
 » 2012.08.21(Tue)22:34 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。。。
毎日暑いですね~。。
亜高山と言えども日中は28℃まで気温は上がり
歩くと汗ばみますね。。

キバシリは、とにかく止まってくれないことには
良い写真が撮れませんね。
今季所見されたので、次回は撮れると良いですね
私の場合、最初は証拠写真しか撮れなかった鳥でした。。
 » 2012.08.23(Thu)19:36 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

群れの中にキバシリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1789-aa7e9d51
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)