カラ類の幼鳥・若鳥たち。。

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日ブログをアップするつもりで居たのですが、仕事から帰宅後
食事を済ませたらダウンでした。。 最近寝むくなる時間は早くなり
それで明るくなる前に目が覚めてしまう。。 今もかなり眠い。。  年には勝てないのか~~。。。

さて本題にうつります、、林の中はカラ類の幼鳥・若鳥ラッシュで賑やかでした
この子はヒガラ幼鳥で親と同じ好奇心旺盛で、目の前までやってきます。

ヒガラ

同じくヒガラ幼鳥で、こちらを覗きこんで何してるの?と言われてるような感じでした。

ヒガラ

こちらはコガラ若鳥で親と姿が変わりませんが、喉の黒いラインの胸元がエプロン状になってるのが若様でございます、顔が幼い感じがしますね。

コガラ

この子は親かなぁ? ちょっと難しいですね 丸まった葉の中に居た虫を突きだしました。

コガラ

そして幼鳥の羽から成鳥羽へと移行中のヤマガラ若鳥です。

ヤマガラ

親鳥がやって来ましたが、群れで居ましたので実親かは不明です。。

ヤマガラ

最後は、餌を運んでくる親を待つシジュウカラ兄弟です。。

ヤマガラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カラ類 » コメント:3 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは☆ 

カラ類の幼鳥たち、みんな可愛いですね。
やけに群れの数が多くて鳴き声が賑やかと思い
よく見てみると幼鳥さんが居て、にこにこになります^^
ヤマガラさん、成鳥羽へ移行中の
ふわっとした羽が綺麗ですね。
シジュウカラ幼鳥の兄弟も、ホワホワしていて可愛いです〜♡
親鳥さんが来ると一斉に おっきな口開けるんでしょうね o(*^ー^)o
 » 2012.08.16(Thu)22:37 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2012.08.17(Fri)16:28 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

カラ類の群れの中に入ると、賑やかで こんなにたくさん居るの~
と言う感じですね。。
5分ぐらいすると、嵐が去ったようにまた静かな森になってしまいます
その時は寂しく感じますね。(~_~)
シジュウカラのお子ちゃまは体が大きくなっているので、親が来ると
我先に餌の取り合いになってました。
 » 2012.08.17(Fri)22:18 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

カラ類の幼鳥・若鳥たち。。 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1788-908aafc7
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)