オオルリ若鳥の羽繕い

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
車に戻ろうとしたときに、オオルリの若鳥がヒノキの枝に止まりました
撮影時刻を見ると最初にシャッターを切ったのが14:43

オオルリ

大きな動作をとっても、全く動じない事がわかったので
もっと背景の良い場所に回り込んでみました。

オオルリ

オオルリは全く同じ枝に止まっているのに、背景が変わりました
この時すでに14;58で最初にシャッターを切ってから15分が経過していました
しかしこの15分間は全く同じポーズをしていました。

オオルリ

毎回こういう鳥さんと出会えると嬉しいのですが、なかなか無いですね
そして15分経過してから羽繕いを始めました。

オオルリ

下尾筒もお手入れ

オオルリ

このあとノビをしたりし、羽を広げ透けて綺麗でしたが、顔があっち向いてたので残念でした
最後にシャッターを切ったのが15:04
21分間もこの枝で撮影させてもらえました。 

オオルリ

最後は2週間前に同じ場所で撮ったオオルリ女の子
わずかに幼鳥羽が残っています、もしかしたら兄弟かな。。

オオルリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オオルリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは☆ 

うわ♡かわいい♪
2枚目のショットを見て、声に出してしまいました^^
若さんながら淡い瑠璃色のグラデーションが素敵ですね。
長い間同じ所に居てくれる子ってなかなか居ないですよね。
しかもこんなにスッキリした枝で。
kochanさんにお写真撮って欲しかったんですね。
すっごくめんこい子です〜 (^ー^* )♪
兄弟かもしれない女の子も可愛いですね。
 » 2012.08.12(Sun)20:15 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

オオルリの男の子も若さんは可愛い顔ですよね(~_~)
最初の15分は背景が良くなく、ポーズも同じなので
ゴミ箱行きになってしまいました。(~_~;)

最後の5分間はいろいろポーズをとってくれたのですが
顔が向こうを向いていたので、惜しかったです~ (*ノ-;*)
 » 2012.08.13(Mon)20:18 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

オオルリ若鳥の羽繕い のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1785-2b8b2647
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)