久しぶりのホトトギス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
5月はあまりホトトギスの声が聞こえませんでしたが
7月になってから盛んに鳴いています
しかし撮影は難しい鳥で、木に止まったのを確認し
近づくと直ぐ飛ばれてしまいます。
でも相手から近くの枝に止まると、こちらが大きな動きをしなければ
逃げずに待ってくれることもあり、そしてそこで鳴いてくれる事も。。

しかし今回は鳴かずにレンズを向けて10秒ほど居てくれましたが
ホトト君は固まって同じポーズでした。

ホトトギスの声 (7/27 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)





ホトトギス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ホトトギス » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ホトトくん、良い枝にとまってくれましたね〜^^
私はまだまともに撮れた事がないので
とっても気を魅かれます〜〜〜 o(*^ー^)o
「テッペンカケタカ?」に、いつかお返事したい と思っています (^ー^* )
ホトトくんは、カッコウと比べると少し小さいでしょうか?
スマートなイケメンくんですね♪
 » 2012.08.03(Fri)21:59 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

すごい!トケン類をこんなに綺麗に撮れるなんて!
独特の魅力がありますよね。

カッコウもホトドギスもジュウイチも撮りたいのですが、
警戒心高くて撮れないですよ~。

カッコウは結構姿を見ました。
ホトドギスは声だけは結構聞きました。
ジュウイチは声だけでも僅かでした。
何故かツツドリは声を聞いたのは今シーズン一度だけでした。
 » 2012.08.03(Fri)23:59 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ホトト君は1年に1回撮れるか撮れないか
たくさん居る鳥さんなのに、撮影となると難しいですね~。。
最近毛が抜けるのが気になりだして
テッペンハゲタカ? (いや~マダマダ あと10年は (~_~;) 

ホトト君はカッコウよりスマートで、小さいですね。。 
 » 2012.08.04(Sat)18:06 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

トケン類を綺麗に撮るのは難しいです
証拠写真がやっとで背景の良い
抜けた枝に止まってくれませんね
カッコウやジュウイチ・ツツドリは空抜け、ホトトギスは葉が茂った木の中で
未だ満足いく写真がありません。

 » 2012.08.04(Sat)18:13 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

久しぶりのホトトギス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1779-da0e4971
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)