今年初めてのノジコ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年はもうノジコとは会えないかと思いましたが
5月には会えなかった場所に再び行きましたら
オスが2羽囀っていました、今年は渡来が遅かったのかもしれません。

ノジコの囀り(7/27 YAMAHA POCKETRAK W24にて録音)





ノジコ

もう一羽のオスの方が、チリリリン♪と言う鈴を振るような声を入れて魅力的な
囀りでしたが近づくことができませんでした、もう少し粘れば良かったな。。
それでも、最後の最後にこの子に出会え とても嬉しかったです。。

ノジコ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ノジコ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

幼鳥ラッシュ凄いですね、探す人が探せばこんなに見つかるものなんですか。

この時期はすっかり野鳥達は囀らなくなるのかと思ってましたが、
こんなに沢山見せてもらったら来年はこの時期も逃せなくなりそうです(笑)

地形図と睨めっこしてがんばって撮影地の開拓をしようと思っているのですが、
これがなかなか思うようにいきません。
自分は亜高山の場所しか知らないので、もう少し低山から亜高山までバランスよく開拓したいところです。
 » 2012.08.01(Wed)23:52 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。
今年の幼鳥探しは、例年から比べると少ないですね
まだこれから巣立つ子も居ると思いまうので
もう少し頑張ってみようかなと思っています。
こちらの低山は演習場が多いので
鳥を探すポイントが限られてしまっています

 » 2012.08.02(Thu)19:20 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

今年初めてのノジコ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1778-8fe56b97
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)